福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。
本日のブログでは、トライアルレッスン(選択授業)『もののけ』の授業を案内したいと思います。
 
『もののけ』とは、ジブリ映画“もののけ姫”の舞台となった屋久島を、KTCの生徒たちの目線で発信していこうというコンセプトの選択授業になります。
また、世界遺産にも認定された屋久島について、DIYやモノづくりを通して発信をしています。

 
今回のテーマは『屋久島おおぞら高等学校の校章を“デコパージュ”してみよう!』です。どこにても手に入る“ペーパーナプキン”と、自分が飾り付けをしたいものに専用の液をつけて貼りつけていきます!
KTCの生徒が見た屋久島を石鹸の上に表現してもらいました!

屋久島おおぞら高等学校の校章をデコパージュしてみました!
屋久島おおぞら高等学校の校章をデコパージュしてみました!

生徒たちは、作品を完成させるまでに四苦八苦しながらも、生徒同士話しながらオリジナリティーあふれる作品を作っていきました。
これからも、「屋久島」をモチーフに、色々な作品を作っていく予定です!
どんな作品ができるのか楽しみにしていてくださいね。