福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

山口くんが福岡キャンパスに帰ってきました!!
山口くんが福岡キャンパスに帰ってきました!!

こんにちは。留学担当の柳井です。
昨年8月から半年間カナダのバンクーバーキャンパスに留学していた山口拓馬くんが帰国しました!!

入学した時は、人前で話すことが苦手で、何か伝えたいことがあってもそれを口に出すことができなかった山口くん。そんな山口くんの「なりたい自分」は「人前で堂々と想いを伝えられる自分」になること。

留学に挑戦する前から「なりたい自分」になるために、学院祭で大勢の前で歌ったり、保護者会で保護者の前で発表をしたり、今年度の入学式では、在校生代表挨拶をやりきりました。その度に手が震えるほどの緊張を乗り越えてきました。
そして、もっと「なりたい自分」になるために、半年間の長期留学に挑戦しました。

そんな山口くんが半年間の留学に挑戦を終え、福岡キャンパスに帰ってきました!
山口くんが見た景色、感じた想い、そして今の自分をどう感じるかを聞くのが楽しみでしょうがありません。
これからのキャンパス生活の中で、どんなふうに「なりたい自分」を発揮してくれるのか楽しみです!!