福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

卒業生の松尾さん(右)

こんにちは。福岡キャンパスです。
先日、卒業生が遊びに来てくれました!

5年前にKTCを卒業した松尾さん。彼は高校1年生の時に全日制高校から転校してきた生徒でした。
現在は早稲田大学商学部の2年生です。春休みの帰省中に顔を出してくれました。
KTC卒業後は予備校にも通い、参考書で勉強し、一度東京の大学に進学しましたが、やはり早稲田大学に行きたい!」という思いが強く、在学中に受験勉強をし、見事早稲田大学進学を決めたそうです!
 
☆今、大学進学を目指す後輩たちへメッセージ☆
大学を選ぶとき偏差値で判断するのではなく、自分の行きたい大学を選んでほしいです。行きたい大学の受験で必要な科目に対して適切な勉強時間が確保できるのは、通信制高校だから。進学校に行っていないと偏差値の高い大学に行けないということではありません。とりあえず、今行けるところで大学を選ぶのではなく、自分の行きたい大学へ進んでほしいです。」
 
近くで松尾さんの話を聞いていた在校生もとても刺激を受け、自分の進路を考えるきっかけとなりました。
これからも輝く卒業生を応援します☆

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk