福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。
本日は去年の3月に卒業して、現在専門学校でメイクの勉強をしている飯田恵照さんを紹介します。

日本髪を結ってみました!
日本髪を結ってみました!

Q.今の進路に決めたきっかけは何だったの?
恵照:卒業後の進路はどの道に進もうかすごく迷っていました。そんな時、トライアルレッスン(選択授業)のヘアメイクの授業での自分の様子を見ていた先生が、「あなたには美容しかない!」と背中を押してくれました。それがきっかけで、今の道に進む決意ができました。

Q.今どんな勉強をしているの?
恵照:メイクコースで、メイクの基本からゴールデンプロポーション(顔の黄金比)まで勉強しています。今、勉強しているゴールデンプロポーションでは、一番美しく見える顔の比率(バランス)に応じたメイク方法を学びました。

Q.将来の夢は?
恵照:海外でも活躍できるヘアメイクアップアーティスト兼ネイリストが目標です!!

恵照さんは、メイクに関する専門的知識を分かりやすく説明を入れながら、インタビューに答えてくれました。その表情は明るく堂々としていました。
将来「なりたい自分」に一歩一歩確実に近付いている卒業生を、これからも応援していきたいと思います!

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk