福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。福岡キャンパスの和泉です。
先日、スクーリングの引率で屋久島へ行ってきたので、その様子をお伝えします!

アウトドア(自然体験)で大川の滝(おおこのたき)へ行きました。

今回のスクーリングでは、アウトドア(自然体験)で大川の滝(おおこのたき)へ行きました。
大川の滝は、落差88mの大きな滝で、滝つぼの近くまで行くことができるため、生徒たちも屋久島おおぞら高校の先生と一緒に滝の近くまで見に行っていました。
屋久島は「1ヶ月に35日雨が降る」と言われるくらい雨が多く降るため、滝の水量がとても多く、近くで見る滝は迫力満点でした! 生徒たちは自然の偉大さを全身で感じることができたようです。

今回のスクーリングは、3年生で最後のスクーリングということもあり、最終日は「帰りたくない!」と涙を流している生徒もいました。
このスクーリングでの一つひとつの出会いをこれからも大切にしてほしいと思います!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk