福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

皆さん、いかが御過ごしでしょうか。福岡キャンパスの森口です。
今日は二枚の写真を皆様にご覧頂きたく、このブログを書いております。
どちらも飛行機の窓からのスナップショットです。一枚は行きの便、もう一枚は帰りの便の写真です。

行きの便の飛行機の窓から
行きの便の飛行機の窓から

帰りの便の飛行機の窓から
帰りの便の飛行機の窓から

皆さんはこんな経験ないでしょうか?
楽しみにしていた旅行に行く時、初めて友達の家に行く時、小学校1年生の初登校の時、『行き道』より『帰り道』の方がなんだか『短く』感じた経験は?
 
心理学的には、『帰り道』のほうが、行き方を既に知っている安心感と、目的を達成してホっと一息つく達成感の相乗効果で、必ず誰もが時間的にも距離的にも『短く』感じるそうです。
そして、目的地で楽しいことがあればなおさら『帰り道』は、『短く』どころか灰色にしか見えなかった『行き道』が薔薇色に見えることさえあります。

 
二枚の写真はKTCの生徒達がカナダへ短期留学に行く際に撮った写真です。
彼ら、彼女らが『ただいま!!』と元気良く日本に帰ってきた時のこぼれる様な笑顔を見れば、『帰り道』はきっと違ってみえたんだろうな…と思います。
 
KTCには海外体験チャレンジの機会が沢山あります。
思い切って新しい世界へ踏み出すことで、自分にしか見えない『帰り道』を経験してほしいと思います。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk