福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。今日のブログは福岡キャンパスでいつも元気な石井がお送りします。
今日は今年度からはじまった『KTCみらいノート』についてお話しします。

『KTCみらいノート』は、自分のこれからの「みらい」のことを考えていく時に、自分が「好きなこと」「たのしかったこと」「感動したこと」を綴っていくノートです。
使い方は自由なので、自分だけのオリジナルノートができます。
生徒たちに「KTCみらいノート見せて♪」と言うと、二人が快く笑顔で持ってきてくれました。

生徒たちに「KTCみらいノート見せて♪」と言うと、快く笑顔で持ってきてくれました。

二人の『KTCみらいノート』には、先日参加した屋久島スクーリングでの感想や同じクラスの仲間からのメッセージなどが書かれていました。
最初は、「すべてのページがうまるのかなぁ…」と心配だったけど、屋久島スクーリングで嬉しかったことや思い出になったことを書くことができました。

この『KTCみらいノート』を卒業後に見た時に、屋久島のことが思い出されるんだろうな…。
その時、私はどんな大人になっているかな…。
この『KTCみらいノート』が生徒一人ひとりの将来につながってくれたらなと思います♪

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk