福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは♪ 福岡キャンパスです☆
福岡キャンパスでは、授業の中で、生徒たちが主体的に参加、仲間と深く考えながら課題を解決する『アクティブラーニング』を取り入れています。

今回、家庭科の授業で“子どもとの関わり”をテーマに授業を行いました。
小さい子どもと関わる機会の少ないKTCの生徒たち。
子どもの目線になって、離乳食を食べてみたり、目線の高さの違いを感じてみたりしました。
「離乳食は味が薄い!! 食感がもっと欲しい!!」
「大人に立って話をされると怖い…。圧力すごいね♪」など、正直な感想がたくさん。
絵本の読み聞かせ、「恥ずかしい~」と言いながらも、みんな楽しそうに取り組んでいました。

子どもとの関わりをテーマに授業を行いました。

自分で考え体験し、そして仲間とともに答えを出していくことは、社会に出て求められる力です。

福岡キャンパスでは、これからも授業やみらいの架け橋レッスンなど、さまざまな活動を通して、生徒の『社会の中での生きる力』を育んでいきます。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk