福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

屋久島スクーリングにて
屋久島スクーリングにて

こんにちは。 今日のブログは入学相談室からお送りします!
 
今回は最近のご相談内容をについて、回答します。
最近の入学相談室には、高校生やその保護者様からのご相談内容に共通点があります。
 
保護者様からは
「休みがちな子だけど、中間テストだけは頑張って受けに行きました」
「中間テストは体調不良で受けられませんでした」といったことが多く寄せられています。
 
いずれの保護者様も、子どもの今後が心配…というのが最近のご相談の共通点です。

私たち入学相談室では、保護者様が「子どもにどんな高校3年間を過ごして欲しいか」この思いをご家族で確認できるような橋渡しができるお手伝いができればと思います。
 
その中で、今の高校で頑張る価値観を見出す保護者様もたくさんいらっしゃいますし、親が心配する以上に子どもは不安が大きいので転校を決断するという保護者様もいらっしゃいます。
 
「生徒さんにとって、明日は常に味方ですよ」私たちはそう思います!
 
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスの入学相談室は、入学や転校をするしないにかかわらず、皆さまの心配や不安を笑顔にさせていただきたいと思い、すべてのご相談に真摯に向き合います。
 
気軽に来校してみて下さい。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk