福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

こんにちは。
本日は、生徒が屋久島スクーリングに参加した時に記入した「KTCみらいノート」をご紹介します。

「KTCみらいノート」を見せてくれた生徒

屋久島スクーリングでは、各キャンパスから生徒が集まりますので、スクーリング中のクラスは初対面の子たちばかりです。自分のことをうまく伝えられるか、他の生徒と仲良くなれるか、不安を抱きながらスクーリングに行く生徒も少なくありません。 その中で、生徒たちは「人とのかかわり」を学んでいきます。

「KTCみらいノート」に自分の思いを「ことば」で残す

今回「KTCみらいノート」を見せてくれた生徒も、自分のことを言えるようになったり、沢山話せるようになったりとスクーリングでの成長を綴ってくれています。
普段、思ったり感じたりすることは沢山あると思いますが、それを実際に自分の「ことば」で残す機会は多くはないと思います。

でも、「KTCみらいノート」に自分の思いを「ことば」で残すことで、あとで振り返ったときに思い出すことができます。
「ことば」に残すことの大切さを今後も伝えていきたいと思います。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk