福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

こんにちは。入学相談室兼家族支援カウンセラーの仲です。
新学期が始まって4か月が過ぎ、早いもので7月になりました。
来週は各学校で終業式があり、夏休みになっていきますね。
中学3年生のみなさんは、進路の方向性を本格的に決めていかないといけない時期なので、どこの高校のオープンキャンパスに参加しようか迷っている方も増えてきたのではと思います。
KTCでも、夏休みは随時個別相談会とオープンキャンパスを実施していますので、是非気軽に参加ください。

本日は、今年度4月に入学した1年生の黒岩さんにインタビューをしたいと思います。

ヘアメイクの授業でヘアアレンジと浴衣の着付けにチャレンジしました!
ヘアメイクの授業でヘアアレンジと浴衣の着付けにチャレンジしました!

Q.KTCを知ったきっかけは?
A.通信制高校に興味があり、中学3年生の6月ぐらいにインターネットで調べていたらKTCのホームページをみて興味を持ちました。
 
Q.通信制高校に興味があった理由は?
A.中学校では別室登校をすることがあり、家で自分のペースで過ごしていたので、高校での登校とか勉強がちゃんとできるか不安だったことと、高校からは自分らしく過ごせる環境がいいなと思って通信制高校を希望していました。
 
Q.KTCに決めた理由は?
A.中学3年生の時に、KTCが定期的に実施しているオープンキャンパス(くれしぇんど)に5回参加しました♪自分らしく高校生活を送りたかったので、先輩や先生(KTCはコーチと言います笑)、どんな教室かどんな授業なのは何度も見て、「ここだ!」と思いました。
 
Q.KTCに入学して今はどうですか?
A.とても毎日が楽しいです♪友達もでき、毎日通えています。みらいの架け橋レッスンもヘアメイクとメイクの授業に毎回参加して、以前から興味があった事を勉強できています。
 
中学時代から黒岩さんをみていますが、毎日笑顔で登校をしている姿をみてとても嬉しいです。
これから
色々な事に挑戦したり、今後の進路のことを考えたりと一緒に頑張りましょうね♪
 
KTCでは、1人でも多くの方が「なりたい大人」になるための支援を本気でおこなっています。
当日は個別の相談会も行っています。

是非お気軽にお越しください。(要予約です)

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk