福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

みなさん、こんにちは。
本日は、国際交流の様子をお届けします。

先日、留学生が学んでいる「福岡国際学院」の授業に参加させてもらいました。
留学生の国籍は、ネパール・スリランカ・中国・ベトナムと様々でした。

留学生が学んでいる「福岡国際学院」の授業に参加させてもらいました。

最初にスリランカの歌を聞かせてもらい、その後「上を向いて歩こう」をKTCの生徒たちが歌いました。
そして、留学生の日本語の勉強も兼ねて、全員で歌いました。
1回で終わるかと思えば、2回・3回・4回… みんな初めての歌なのに楽しく歌ってくれました。
いつの間にか、KTCの生徒と留学生が混ざって「もう1回、もう1回…」となり、約10回、みんなで歌いました。その後の交流も笑顔・笑顔でした。

「音楽は万国共通言語」とは言いますが、改めて「歌の力」を感じた時間でした。
「福岡国際学院」のみなさん、ありがとうございました。

KTCでは、成長の為に様々な経験ができるようなプログラムを多数準備しています。
初めての経験に、積極的にチャレンジしてみましょう!
見学は随時受け付けています。気軽に来校してください。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk