福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

みなさん夏休みはいかがお過ごしですか?
熱中症のニュースが連日報道されていますが、水分摂取としっかりとした睡眠をとり、この夏を乗りきりましょう!
さて、この時期は、中学生も高校生も3年生は次の進路に向けて具体的に動き出さす大事な時期ですね。
KTCでも、進学に向けての準備はもちろん「就職」に向けて生徒たちも動いています。

オリエンテーションで、参加企業の説明を聞いています
オリエンテーションで、参加企業の説明を聞いています

7月27日(金)に福岡キャンパスで、就職を考える「合同企業説明会・進路相談会」を実施しました。
今回、お越しいただいた8社の企業は、KTCのグループ会社です。

初めに、オリエンテーション。そして、参加企業の各社説明会をしていただき「KTCにはたくさんの会社があるんだ!」と生徒も保護者も驚いた様子でした。
次に、各ブースに分かれより詳しい内容を教えていただき質問や就職についての相談もしていただきました。生徒たちも来年4月からの新たなスタートの居場所との出会いを求めるため積極的に質問をしている姿も見ることが出来ました。

各ブースに分かれて、より詳しく説明を受けています
各ブースに分かれて、より詳しく説明を受けています

「なりたい大人」になるために、まずはどんな仕事があるのか先入観を持たずに「自らの目で見て、耳で聴いて、自分にとってどうなのか感じる」ことが、これからの新たなスタートも見つけ成長するきっかけと出会う方法なのではないでしょうか!
 
今回の取り組みはKTCならではの取り組み、KTCだからこそ出来ることかも知れません。
みなさんもなりたい大人になるために、この夏を価値あるものにしていきましょう!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk