福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

こんにちは。福岡キャンパスの安栖(やすずみ)です。
今回、3年次生にとっては、高校生活最後の屋久島スクーリングの引率に行ってきました。
 
今回参加した3年生は2人とも中学校を卒業後KTCへ入学した生徒です。
KTCでの普段のキャンパス生活はもちろん、この屋久島スクーリングでも「人と交わること」「コミュニケーションの大切さ」をチームビルディングやアウトドアの授業を通して学び、その中から人に対しての“優しさ”も身につけることができたように感じます。

アウトドアに参加中です!
アウトドアに参加中です!

3年生最後の千尋滝
3年生最後の千尋滝

スクーリング期間中は生徒それぞれ「楽しみ」「不安」「帰りたい」「やりきれるかな」など様々な思いで参加します。そんな中、1日1日過ごしていき最終日には「帰りたくない」「もう来ることないのか」などの声も聞かれます。
日常とは違う“非日常”な生活を送ることで、「新たな自分の発見」や日ごろはできないことに「勇気」が出てできたり、当たり前の生活に「感謝」を感じたりするように思います。
このような経験から新たなきっかけが生まれ、成長や変わるチャンス「なりたい大人」に近づいていくのではないでしょうか。
みなさんも“非日常”生活を体験し、自分に「変化」を与えてみませんか!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk