福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

みなさん、こんにちは。最近少しずつ、肌寒くなってきました。
本日は、みらいの架け橋レッスンについてお伝えします。

みらいの架け橋レッスンは『なりたい大人』になるための第一歩として、好きなこと・興味があることに熱中できる時間です。
福岡キャンパスでは、そのレッスンの一つに「ものづくり部」があります。
「ものづくり部」では、現在ペーパークラフトで世界遺産のモンサンミッシェル城を作成しています! 生徒たちは、印刷された平面の紙をはさみで切って、パーツを組み立て立体の作品に作り上げていきます。作業中は、黙々と集中! 紙を切る作業や貼る作業が細かいものは、数人で協力してモンサンミッシェル城の完成を目指しています。生徒が長い時間をかけて一つの作品を作り上げているので、完成したものを見ることが非常に楽しみです。

世界遺産のモンサンミッシェル城を作成中です!
世界遺産のモンサンミッシェル城を作成中です!

今後は、生徒の要望に応じて、様々なものづくりを行う予定です。
みらいの架け橋レッスンを通して、新たな自分の一面を発見できるかもしれません。
何か熱中できるものを一緒に探してみませんか。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk