福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

こんにちは。 家族支援カウンセラー安栖(やすずみ)です。
段々と空気も冷たく感じる季節になってきましたね。
福岡キャンパスには、毎週のように転校生が入学しています。新たな環境や学校に身をおくことは、希望もあれば不安も大きいと思います。
今回は、福岡キャンパスに入学してからの流れをお伝えします。
 
福岡キャンパスでは、入学後、通常の授業に入る前に新入生ガイダンスを行います。
新入生ガイダンスでは、コーチが授業やみらいの架け橋レッスン、キャンパスのルール、卒業に向けての単位修得についてなど詳しく説明します。その後、福岡キャンパスのコーチたちや生徒たちを紹介しながら校舎見学をしていきます。

福岡キャンパスの1階フロア。階段を登れば教室です。
福岡キャンパスの1階フロア。階段を登れば教室です。

初登校日の朝、1階の入口でコーチたちが挨拶運動をして生徒を出迎えています。緊張している新入生には、コーチが一緒に教室まで行きます。午前中の授業を受けた後、お昼休みはみんなと一緒にランチ!午後は色々なみらいの架け橋レッスンにチャレンジしてみましょう!
 
こんな流れで1日が終了していきます。キャンパスでの様子は保護者の方にもお伝えしながら、少しでも新しい環境に慣れてもらえるようにしています。新入生は、色々なコーチと話しながら自分のマイコーチを選んでもらい、マイコーチが決定します。
入学当初は、分からないことや不安もたくさんあると思います。福岡キャンパスでは、みなさんが安心してキャンパス生活を送れるように心がけています。

「なりたい大人」に近づくために、慌てず、ゆっくり、半歩ずつ、マイペースに進んでいきませんか?
あなたの勇気を一緒に応援していきます!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk