福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

みなさん、こんにちは。福岡キャンパスの立花です。
これから年末にかけての時期は、高校3年生にとって自分の将来と向きあう大切な時期でもあります。
福岡キャンパスの生徒たちも大学・専門学校・就職・留学など様々な進路選択をし、卒業することになります。

志望理由書を作成中です!
志望理由書を作成中です!

高校卒業後の進路を考えるときに、高校生にとって一番難しくて重要なのが、「私は将来何をしたいのか!」にきちんと向き合うことです。進路を早く決められる生徒は、この点が考えられています。
 
しかし、将来のことを考えるとき、不安になったり、マイナス思考になったりしますよね。大人でもそうだから、高校生はなおさらです。将来のことを考えるために一番の近道は、いろいろ経験することです。
 
実際に、立花が担当している3年生にも行動できるように様々なサポートをしています。
就職を考えている生徒は、企業側に依頼して一日就業体験をさせていただきました。また、専門学校進学を考えている生徒には、学校の担当者にKTCのキャンパスにお越しいただき、個別説明会を実施したり、生徒を引率して一緒に専門学校に見学に行ったりもしました。
 
不安を解消するには動くしかない。
ただ、最初の一歩は誰でも難しいものです。KTCでは、その最初の一歩をマイコーチと一緒に踏み出すことができます。一歩踏み出したあとは、二歩三歩と自然と足が前に出たりするものです。みなさんもそんな経験があるのではないでしょうか?
 
いよいよ本格的な受験シーズンです。
体調に気を付けて、後悔しないように頑張りましょう!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk