福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

こんにちは。福岡キャンパスです。
先日、福岡キャンパスで中学生対象の体験入学が行われました! 体験入学では、緊張している体験生に少しでもリラックスしてもらおうと在校生のお手伝い生徒がいます。
そんな在校生も、中学時代の入学前はみなさんと同じように進路に悩んだ時期がありました。そこで、在校生の二人にインタビューしました。

体験入学のお手伝いをしてくれた在校生二人
体験入学のお手伝いをしてくれた在校生二人

Q:なぜ体験入学のお手伝いをしてくれたの?
A:中学生の参加者がみんな楽しそうだったので、コーチに誘われた時にやってみようと思いました。自分が中学生のころも在校生のお手伝い生徒がいて、緊張していた自分に話しかけてくれたのが嬉しかったです。今度は自分が中学生のみなさんに話しかけたいです。

Q:進路を決めたきっかけは?
A:私は中学校の時に学校に行っていなかったので、高校に入ってからレポート提出の度に勉強しておけばよかったと思います。色々な学校を何校か見学に行きましたが、一番体験入学に参加したのはKTCでした。実際の場所に行って、雰囲気を掴むことと自分のペースで通えるかが選んだ決め手です。

インタビューしながら、中学生の時に体験入学に参加してくれていた二人から大きな成長を感じました。
中学3年生のみなさん、ぜひ進路の参考にしてください!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk