福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

こんにちは。
本日のブログは先日行われた中学生の体験入学についてお伝えします。
 
今回の体験入学では、KTCのみらい学科『子ども・福祉コース』の授業を行いました。『子ども・福祉コース』では、保育・介護・医療の学習ができ、専門学校の方に講師をしていただいております。
今回の中学生の体験授業では、福岡医健スポーツ専門学校の講師の方が、実際に『子ども・福祉コース』で行った授業を中学生向けにして行ってくださいました。

マイオチューニングアプローチについて学びました!
マイオチューニングアプローチについて学びました!

体験授業では、MTA(マイオチューニングアプローチ)について学びました。
MTA(マイオチューニングアプローチ)とは、徒手により疼痛や筋緊張の抑制を行い、関節可動域や歩行動作など日常生活動作を向上させるものである。
簡単に言うと、体の痛みやしびれをその部分を触れずに別の部分を刺激して治してより良い日常生活を送れるようにすることです。これは体の仕組みをよく理解する必要があります。
 
実際に体の仕組みを自分の体を使って勉強しました。
皆さん片足で立つことはできますか?
もしできると答えた方、壁に片足の側面をつけた上で、片足で立つことにチャレンジしてみてください。
できましたか?
この流れでお分かりかと思うのですが、これができないのです!!
全員で衝撃を受けました。
このように身近なところから学ぶことって、実はたくさんあるのです。
普段の生活でなかなか学ぶ機会のない、ただ、すごく身近なことを中学生の皆さんにも体験してもらいました。
 
この体験入学を通じて、KTCのみらい学科『子ども・福祉コース』に少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです。それが、あなたの「なりたい大人」につながっているといいですね!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk