福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

皆さん、こんにちは。
福岡キャンパスの森口です。先週、立冬も過ぎ暦上は冬になりました。
本日は、11/8(木)アクロス福岡で開催された「平成30年度 新規高卒者就職面談会」での様子をお伝えします。

アクロス福岡にて
アクロス福岡にて

アクロス福岡地下2階大ホールで催された今回の面談会には、福岡県下の企業約30社と数十校に及ぶ福岡県下の高校の生徒約300名、及び各高校の引率の先生方等が参加の一大就職活動イベントです。
そこは学校での成績、資格、素行… など普段の学校生活で培ったものにプラスして、試されるのは誤魔化しの効かない生徒自身の人間性。およそ人生初めてであろう… かしこまった場での『面接』を通して生徒が親や先生の助けを借りずに、それこそ『自分自身』というものをどれだけ面接官にアピールできるのか? 古今東西を問わず就職活動とは過酷なものだと思います。まさに大人への通過儀礼です。

合同企業説明会のスタッフのみなさんと
合同企業説明会のスタッフのみなさんと

3年次生の永嶋さんは、この合同企業就職相談会に向けて、ほぼ一か月毎日面接準備に取り組みました。本番では笑顔で自分の言いたいことを言えたそうです。KTCへ入学したての頃は、人と目を合わせることもできず、もじもじしていた彼女だったのですが、今日の彼女は堂々と企業の面接官とお話ができるようになり、とても立派になったと思います。

KTCでは、未来に夢を馳せ、蛹から蝶へと驚くほど成長していく生徒たちの姿を沢山見ることができます。
一人ひとりがどんな蝶になって羽ばたいていくのか、これからも見守っていきたいと思います。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk