福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。福岡キャンパスです。
本日は、博多駅周辺のごみ拾いを行ったボランティア活動での様子についてお伝えします。
 
天気も良く、気持ちよく福岡キャンパスからごみ拾いをスタート!
博多駅に着くまでにどんなごみがあるのか、道路の隅々までチェックしながら色々なごみを拾うことができました。

博多駅周辺のごみ拾いを行いました
博多駅周辺のごみ拾いを行いました

2時間ほどごみ拾いを行いましたが、空き缶などで1袋、その他のごみで1袋になりました。
博多駅周辺には、空き缶、たばこの吸い殻などポイ捨てが多いことに気づきました。
生徒たちからは、「ごみをたくさん拾うことができてよかったと思う反面、駅周辺でもこんなにごみがあったんだ!」と驚きの声がありました。
 
ポイ捨てをしない!ごみはごみ箱に捨てる!普段から私たちが行動することで、私たちが住んでいる地域をきれいにすることができる!とボランティア活動を通して再認識できました。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk