福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

みなさん、こんにちは。
本日は、専門学校日本デザイナー学院で行われた特別授業についてお伝えします。
今回の内容は「コピック着彩講座」です。手描きのイラスト作品でよく使われているコピックを使用しました。そして、現役イラストレーターである白谷ゆう先生に 直接指導をしていただきました。生徒は実際に白谷先生の線画を使って着彩に挑戦しました。

コピックで着彩にチャレンジ!
コピックで着彩にチャレンジ!

普段鉛筆や色鉛筆で絵を描く生徒にとっては、コピック独特の色合い・インクの染み込み方が新鮮だったようです。一人ひとり集中して着彩に取り組みました。
白谷ゆう先生の授業の中で、イラストレーターとして大切なものは、「コミュニケーション能力」という言葉がとても印象的でした。絵の技術を高めるのではなく、人として必要な力を身につけていくことが必要だと感じます。生徒たちには、知識や能力以外に、人として大切なことを貴重な高校生活の中で身につけてほしいなと思います。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk