福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

こんにちは。福岡キャンパスの石井です。
本日は、進路が決まった3年次生の成長の様子をお伝えします。
 
Mくんは中学生の時、学校になかなか足が向いておりませんでしたが、1年次生の時にKTCに転校してから徐々に登校日数が増えて来ました。2年次生の時には勇気を出して、KTCのバンクーバーキャンパスの1週間の海外体験にも挑戦しました!!

大学合格は、夢の実現への第一歩。
大学合格は、夢の実現への第一歩。

少しずつ成長を見せてくれたMくん。
そんな彼の夢は学校にスクールカウンセラーを常駐するという制度を作ることです。
自分が中学生の頃、カウンセリングを受けたくても、月に学校に二度しか来ないスクールカウンセラーと彼のお母さんの仕事の都合が合わず、あまりカウンセリングを受けることができませんでした。
そこで、彼は、そんな同じような思いを未来の子どもたちにさせないように、法律の勉強をして制度の改善を目指したいという強い思いを抱きました。
その目標を達成するために法学部を目指し日々頑張っていました。
そんな彼が先日無事に大学に合格しました!!!!! おめでとう!!!!!
彼の頑張りを傍で見ていた私は大変嬉しかったです。これからの活躍を期待しています♪

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk