福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4747

年の瀬が見えてくる時期になりましたね。気忙しくなる時期ですが、何事も計画的に頑張っていきたいものです。福岡キャンパスの進学コースでは、この冬は各学年、とっても大切な時期!先を見据え努力する生徒の姿を紹介していきます!
 
まずは3年次生!センター試験まで約1か月となり、日々参考書を開き、時間を惜しんで問題を解いています。この時期は体調管理も大切!勉強のアドバイスをしつつ、
コーチ「インフルエンザの予防接種してる?」
生徒 「・・・・(目をそらす)」
コーチ「早くいくんだよ・・・・」
という会話も、生徒が全力をだせるサポートをしています。

自分の目標に向かって一歩一歩
自分の目標に向かって一歩一歩

1・2年次生は、先輩の後ろ姿を見ながら日々努力!得意な教科を徹底的に伸ばしたり、苦手を克服したりと、次の模試に向けて、コーチと作戦を立てて勉強をしています。そんな中、生徒の会話に耳を傾けると、
女子生徒「志望校一緒やん!受験教科は?」
男子生徒「数学使おうかなと思っているんだけど」
女子生徒「私苦手だから日本史か世界史かな」
コーチ 「受かればまた同級生やね、一緒に合格してよ!」
生徒一同「はーい!」
と、お互い刺激を与え合いながら頑張っています。
 
受験は合否が分かれるシビアなものです。だからこそ、そこに向かう過程は大切!
いつか来る勝負の時に胸を張れるよう「今」を頑張っていきましょう!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk