福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
今からの転入学でも一緒に学習を進めていきます
こんにちは☆おおぞら高校 福岡キャンパスです。
朝晩冷え込みが強くなってきました。いよいよ冬が到来です!

今年も残り2か月。最近は高校生活に悩む高校生からのお問い合わせが多くなってきました。
特に、高校1年生の方からのご相談がとても増えてきています。
9月から休みがちに。そろそろ進級が難しいかも。
体調面で登校が難しい。今後の高校生活を考えると通信制高校 サポート校の方がいいのかな。
このように、具体的に今後のことを考えていきたいというご相談が多いです。

高校生活の中でどのような力を身につけていきたいのか。
どんな高校生活を送りたいと思って高校に入学したのか。

一度立ち止まってみて、高校生活を送る中で大切にしていきたい「自分の気持ち」を確かめてみましょう。

高校卒業はもちろん、その先の「みらい」を一緒に描いていきませんか?
おおぞら高校は、入学してから人生を選べる学校です。
高校生活の充実、進路決定、そして「なりたい大人」。
おおぞら高校でできることを一緒に考えていきましょう。


おおぞら高校では、学校見学・個別相談を受け付けています。
・どんなコーチがいるの?
・どんな生徒がいるの?
・どんな勉強をするの?
・どんな進路に進んでいるの?
など
みなさんの「どんな?」を一つずつ解決していきます。

また、オンラインでの学校説明会も行っています。
ズームウェビナーでの学校説明会になりますので、参加されるみなさんのカメラや音声はオフにしてご参加できます
実際に見学に行くのはまだ先かなと考えている方も参加しやすい学校説明会です。

今悩んでいるみなさんがこれからの一歩を踏み出せるお手伝いをさせてもらえると嬉しいです。
まずはお問い合わせください。

尚、おおぞら高校では、高校3年生の転入学最終受け付けを行っています。
12月までのお手続きであれば、同級生との卒業を目指すことが可能です。
早めにお問い合わせいただきますようお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染症対策として、定期的な換気・消毒、空気清浄機の設置をし、できる限りの対策を行っています。
受付にてアルコール消毒・検温へご協力いただいております。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
おおぞら高校 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk

■福岡キャンパスでは、以下の地域から生徒が通学しています
福岡市博多区、中央区、東区、南区、早良区、城南区、西区、糟屋郡粕屋町、志免町、宇美町、久山町、新宮町、春日市、大野城市、那珂川市、筑紫野市、太宰府市、古賀市、宗像市、福津市、飯塚市、嘉麻市、佐賀県鳥栖市、三養基郡基山町、長崎県壱岐市