広島県福山キャンパスキャンパスブログ

ばら相談窓口にやってきました!! 「福山キャンパスにもバラを咲かせるぞ~」
ばら相談窓口にやってきました! 「福山キャンパスにもバラを咲かせるぞ~」

こんにんちは、福山キャンパスです。

今日からトライアルレッスンガーデニングが始まりました! 福山キャンパスのガーデニングの目的は、「キャンパスで美しいバラを育てること」です。もちろん素人では分からないことがたくさんあるので、今日はバラの育て方を広めていらっしゃるローザリアンクラブのみなさんに会いに行き、バラの植え方を学びました。

まず驚いたのは、バラにはたくさんの種類があること! HTやFLやMinやら…と、なんだか難しそうな名前でしたが、どういう特徴で、どの場所に適しているのかを丁寧に教えてくださいました。ばらの育て方で大事なのは、「とにかく毎日水をあげること。人間と同じように丁寧に見てあげないかんよ。」という言葉をいただき、生徒も気持ちがピシッと引き締まっていました♪ 来月から本格的にバラ植えを開始していきますが、さてどんな花が咲くのか、今からとっても楽しみです!

「バラにはこんな虫がつくから気を付けてね」真剣に耳を傾けていますね…
「バラにはこんな虫がつくから気を付けてね」真剣に耳を傾けていますね…

10月29日(土)オープンキャンパスも受付中♪ お気軽にご連絡下さい↓
お問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)