広島県福山キャンパスキャンパスブログ

「一緒に問題を解く楽しさを知ろう!」
「一緒に、問題を解く楽しさを知ろう!」

こんにちは、福山キャンパスです。

今週福山市内の多くの高校で、中間テストが実施されているかと思います。みなさんは思うように勉強できましたか?中には徹夜をしてテストに臨んだ人もいるんじゃないでしょうか…?本当にお疲れ様です。

KTCにご相談に来てくれる多くの方に、「高校生になって授業が一気に難しくなって、なかなか勉強がついていけてません…KTCの授業はどんな授業ですか?」と聞かれます。

KTCの授業は少人数で行います。よって、生徒の「分からない…」の様子にすぐ気づくことが出来、生徒ひとりひとりに応じた声かけが出来ます。ただノートに写して終わる授業ではなく、生徒ひとりひとりが本当に理解しているかを先生達は確認していきます。また、KTCの授業は自ら発言する生徒も多く、和気あいあいと楽しくなるような授業を行っています。今日もひとりの生徒が化学基礎の問題でつまづいていましたが、先生に積極的に質問をし、苦戦した問題が解けるようになっていました!解けた際は、先生と一緒になって大喜び!(笑)

勉強することに悩んでいる方、集団の中での授業に難しさを感じている方、ぜひ一度ご相談ください。お待ちしています。


学校の授業や進路についてのお悩みもご相談ください。
個別相談受け付け中です!


お問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)