広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

こんにちは、家族支援カウンセラーの田中です。

今年度も残り、2か月少しとなりました。中学校のみなさんは、進路が本格的に決まっていき、高校生のみなさんは、テストの結果で進級判定が出る時期かと思います。「やっとこの1年が終わる…」と、安堵の気持ちの保護者の方も多いのではないでしょうか?

しかし、「次の学年への希望や目標をなかなか見いだせていない…」との相談もよく受けます。この時期になかなかリセットできず、そのまま新学年を過ごし、次第に学校に行けなくなるというケースも多く見られます。本来であれば、リセットするためにも、「今年度何ができて、今後の課題は何か?」をしっかりと分析していく必要があります。「家で言ってはいるんですけど、なかなか子どもが動こうとしません…」と悩まれている方。そんな時は、第3者に話を聞いてもらい、お子様への声掛けをお願いしてみてはいかがでしょうか?子育ては一人でするものではありません...

もし、家庭内での生活や学校生活の不安があれば、ぜひKTC中央高等学院にご相談ください。しっかりとみなさまと向き合い、話を丁寧に聞かせていただきます。一緒に子育てをしてきましょう。

目標を持てばキラキラと輝けます!
目標を持てばキラキラと輝けます!

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)