広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

福山キャンパスの田中です。

中学校や高校に通われているみなさん、何か趣味はありますか?
私の今の趣味は「旅行」ですが、高校時代はほとんど趣味といえるものがなく、学校と家との往復だった気がします…。今日は「あー、私も学生の時に何か趣味を見つけとけばよかった…」と本気で思わせてくれた、福山キャンパスの生徒達を紹介します。

神楽を5歳から続けている丸山君と小学生から空手を続けていた清水さん

神楽を5歳から続けている丸山君は、祭事になると神社へ神楽を舞いに行きます。一度私も見に行きましたが、勇ましくて頼もしい姿にびっくりしました! とにかく神楽が大好きで「これからもずっと伝統芸能を守っていきたい!」そうです。

小学生から空手を続けていた清水さんは、最初は身体を強くするためにと始めたそうです。今は一時的にお休みをしているそうですが、「またすぐ始めたい!」とのことです。実は、私は彼女に「キックの仕方」を習い、以前よりもキレのあるキックを身に付けることができました。いつかどこかで披露できたらいいなと思います…♪

好きなこと、思いっきりできてますか?
好きなこと、思いっきりできてますか?

大切な大切な高校生活。勉強も好きなこともしっかりと見つけ「自分オリジナルの学校生活」を送って欲しいなと思います。みなさんも「勉強があるから…時間がないから…」と諦めず、好きなことを見つけ、キラキラと輝ける高校生活を送ってくださいね!


問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)