広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

こんにちは、福山キャンパスです。

今日、1月31日から屋久島に行っている3年生2人が「屋久島スクーリング2日目」を報告してくれました! 初日の昨日は移動ばかりで、今日から本格的にスクーリング授業がスタートしてます。「クラスや学校にはもう慣れた?」と聞くと「まだ人見知りです…」とまだ緊張しているようでした…しかし「屋久島の先生がすごく気を使ってくれて、たくさん話しかけてくれるから嬉しい。」そうです。

3日目の明日は、課外授業で屋久島の自然を体験しにいきます。「明日の写真、楽しみにしてるよ! 頑張ってね!」と、みんなでエールを送りました。もちろん単位を取るためのスクーリングではありますが、親元を離れ、自然を感じ、人との繋がりを感じるスクーリング。3年生が、初めて行く屋久島で何を思って帰ってくるのか楽しみです。

さて、どんな3日・4日目になるでしょうか? また屋久島の報告がきたら、みなさんにもお伝えしますね!

在校生は、スクーリングの様子に興味深々!
在校生は、スクーリングの様子に興味深々!

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)