広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

正しいストレッチ方法にびっくり!
正しいストレッチ方法にびっくり!

こんにちは、福山キャンパスです。

先日、福山医療学院の先生をお招きして、特別講座「理学療法士」体験を行いました! みなさん、「理学療法士(りがくりょうほうし)」というお仕事をご存知ですか?

講師の伊吹先生は「お医者さんではないので手術はしないけれど、病気やけがの回復をうながし、日常生活に戻れるまでを支援するお仕事だよ。」と教えてくれました。多くの方が、病院でリハビリの補助として働かれたり、スポーツ選手のトレーナーとして働かれたりしているそうです。

先生は、実際に生徒の身体を使ったデモストレーションも見せてくれ、自由自在に身体をコントロールしていく姿に、一同びっくり! みんな、「理学療法士」のお仕事に興味深々でした。

福山キャンパスでは今月もたくさんの特別講座を行います。「献血体験」「博物館探検」「スーツの着こなし講座」「SNSの上手な使い方講座」「栄養士さんによる健康チェック!」などなど盛りだくさんです! 机やパソコン上だけではなく、いろいろな人と関わり、たくさんの経験をして、たくさんの知識を得ていきましょう!



問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)