広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

バラも生徒も、ぐんぐんと成長中!
バラも生徒も、ぐんぐんと成長中!

こんにちは、福山キャンパスです。

先日、福山キャンパスにて終業式が行われました。福山キャンパスに通い始めて、長い生徒で6か月間、短い生徒で1か月間の生徒それぞれが、自分自身の「KTCライフ」を振り返りました。「こんなに勉強ができるとは思わなかった。」「自分から積極的に話ができるようになった。」との嬉しい変化もあれば、「もう少し人と話せばよかったな…」「体調管理がうまくできずに欠席をしてしまった…」と反省するものもあり、いずれにせよ、自分自身を見つめ直す良いきっかけになったようです。

また、振り返りで終わるのではなく、次のステップとして何をすべきなのかをしっかりと考えることも大事です。生徒達は、「立てた目標にしっかりと責任を持ち、達成するまで努力をする」ことを、そして私達スタッフは、「生徒が立てた目標をしっかりとサポートする」ことをそれぞれが約束しました。目標内容やペースは人それぞれ違いますが、それぞれの「できた!」を目指すべく、共に前へ進んでいきたいなと思っています。一歩じゃなくてもいい!半歩ずつ前へ進んでいきましょう!!

「共に」頑張りましょう!!
「共に」頑張りましょう!!

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)