広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

こんにちは、福山キャンパスです。

今日は、キャリア教育プログラム授業「ドリームクラフト」で、コミュニケーションについて学びました。「ドリームクラフト」とは進路を考えたり、いろいろなお仕事を知ったりと、自分の将来についてを考える授業ですが、社会に出た時に、「人とどう接するか」を考える授業でもあります。

みんなで話し合う、「頭脳チーム!」
みんなで話し合う、「頭脳チーム!」

そこで、チームに分かれ、あるゲームに挑戦しました。題して、「チームで協力!マシュマロチャレンジ!」です。マシュマロとパスタ麺を使って、いかにマシュマロを高く積み上げることができるかを競うゲームです。その際の条件は「コミュニケーション」、チーム全員が協力して作り上げることとしました。

しっかりと話し合うチームもあれば、みんなで役割を決め合うチームなど、それぞれ違うコミュニケーションを取っていました。今回を通して、「人と話すことは苦手だけど、みんなで協力して出来上がった時はとっても盛り上がって楽しかった!」との声を聞きました。普段気づかないことや、今後自身が気を付けるべきことが分かったようです…

KTCでは、コミュニケーションを学習する授業が盛りだくさんです。大人や同年代や先輩と接することで、さまざまな人とコミュニケーションをとっていける大人になっていきましょう!

とりあえずやる、「行動チーム!」
とりあえずやる、「行動チーム!」

キャリア教育授業が盛りだくさん!
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)