広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

こんにちは、福山キャンパスです。
今日は、先日「進路を考える留学プログラム グローバルスクール」から帰国した生徒の感想文を紹介します。彼女が何を感じ、何を決意したのか、ぜひご覧になってください。

みなさんの夢

『今回の留学で、「自分から積極的に話しかけたり、関わることはとても大切だな」と実感しました。例えば、ホストファミリーや友達は話しかけてくれるのを待っていても親しくなれるわけがないし、自分から進んでいくことでより自分のことを知ってもらえると思います。帰国してからは、アルバイトでたまったお金で、英会話にも行きたいし、カナダでのたくさんの経験を無駄にしないためにも、少しでも英語がある環境に行って、もっともっと学ぶことができたらいいです。英語は続けていきたいし、日本語でのコミュニケーションももっととれるようになりたいです。これからは、自分から積極的になることは大切なことだと感じました。』

今までは少しシャイで、人に話しかけることが苦手だった彼女でしたが、今回はたくさんの人と触れることで、人との繋がりの温かさと大切さを実感したようです。そして、将来はいろいろな国の人と関わる仕事がしてみたいという夢が見つかりました。

みなさんのは何ですか?何かを始めないと、夢は決して見つかりません。あなたも、私達と一緒にKTCで新たな一歩を踏み出してみませんか?

「このたった2週間が、自分にとっても大きな自信となりました!」
「このたった2週間が、自分にとっても大きな自信となりました!」

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)