広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

こんにちは、福山キャンパスです。

KTCには「ビジネス基礎」「マーケティング」「ビジネス実務」の科目があります。簡単に言うと、企業やお金にまつわることを勉強していきます。なんだか難しそうですが、実はみなさんが買っている物やそのお店に関わることで、どの科目よりも一番身近な学習かもしれません。

そこで今日は、国の経済や貿易が分かる「貿易ゲーム」を全学年で行いました。先進国や発展途上国に分かれて、資源や物を取引をしていきます。そんな中で、生徒達は交渉をしたり、他の国と同盟を結んだり、時にはだましたり…さまざまなやりとりを通して、経済の流れを理解できたようです。

資源をお金で買った「先進国チーム」
資源をお金で買った「先進国チーム」

「お金があっても、資源がないと国は成り立たないんだね!」「発展途上国は資源を使って、もう少しお金が稼げると思うんだけどな…」など、教科書やニュースだけでなく、身をもって体験することで、より経済の流れが分かったようです。「経済」が少しだ身近に感じられたようです。

KTCには、おもしろい授業がたくさん! あなたもぜひ一緒に学んでみませんか?   

頭脳派の先進国チーム
頭脳派の先進国チーム

夏休み中も、個別相談会受け付け中!
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)