広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

さぁ、誰が優勝したでしょう?正解は、9月末にアップされる動画で!
さぁ、誰が優勝したでしょう?正解は、9月末にアップされる動画で!

こんにちは、福山キャンパスです。

今日の「トライアルレッスン スポーツ」では、100㎝走を行いました!しかも、誰が一番早くゴールするかではなく、だれが一番遅くゴールするか!の競技です。何それ?と思う人もいるかもしれませんが、これが意外ときつく、体幹を鍛えるにはとっても良いトレーニングなんです。たった100㎝、つまり1メートルを遅くゴールするためには、全身を使ってバランスを保ちながら動いていかないといけません。もちろん、止まっていては失格なので、少しずつ少しずつ前へ進まないといけません。

最初は、「くだらない!」と笑っていた生徒たちでしたが、やり始めるとみんな真剣!!「バランスが難しい!」「ゆっくり体を動かすって難しい!」と、この競技の難しさと楽しさを実感していました。優勝した生徒は、なんと10分でゴール!ものすごい体幹の持ち主ですね!ぜひみなさんもチャレンジしてみてください。また、この様子は今度動画にアップしますので、ぜひ見てみて下さいね!お楽しみに~♪


見学会・個別相談会受付フォーム 
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)