広島県福山キャンパスキャンパスブログ

ようこそ、ジャスティン先生!
ようこそ、ジャスティン先生!

こんにちは、福山キャンパスです。
今日は、月に一度の「ENGLISH DAY!」ネイティブの先生による英会話レッスンです! いつも来てくれるロバート先生と、初めて来てくれたジャスティン先生の2人から英会話を学びました。今日のテーマは「クリスマス」。クリスマスにまつわる英語はもちろん、海外のクリスマスと日本のクリスマスの違いを教えてもらいました。

「クリスマスケーキといえば?」には、高校生(日本)は「チョコレート!」「ショートケーキ!」「ティラミス!」とばらばらでしたが、ネイティブ先生達の出身地である、オーストラリアやイギリスでは「絶対にフルーツケーキ!」だそうです。同じイベントでも、習慣が違うということにみんな驚いていました。

いつも来てくれるロバート先生

「英語を話すことは苦手…」という生徒もいますが、KTCのグローバル教育は「まずは海外の文化を知ること」から始めていきます。ネイティブの先生達の傍にいるだけで、自分自身と肌や目の色の違いを感じたり、話し方や笑い方の違いを感じたりする生徒も多くいます。それが「他文化を知り、他の人を受け入れること」につながると考えています。

少し勇気はいりますが、あなたも視野や心を少し開いて、他文化を感じてみませんか? 他との違いを知り、他の人を知る。そうすれば、きっと、他の人も自分自身を受け入れてくれるはずですよ!

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・日 開催中(要予約)

お気軽にお電話ください♪