広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

ストレスやアンガー(怒り)のもたらす現実とその対処法について、分かりやすく解説していただきました。
ストレスやアンガー(怒り)のもたらす現実とその対処法について、分かりやすく解説していただきました。

先日KTCでは教職員の為の講演会を開催しました!
「ストレス・アンガー・マネジメント授業の理論と実践」というテーマの講演に、広島県だけでなく岡山県の中学・高校の先生方や学校相談員・スクールカウンセラー等、多くの先生方にご参加いただきました。
講師は長年、不登校・発達障害や心の病に苦しむ子どもたちやその保護者からの教育相談をされていらっしゃる、カウンセリングルーム「風の通り道」代表 西村一生先生。

心身のゆとりからは笑いが生まれ、逆に心身のストレスフルな状況からは不登校、いじめ、暴力、虐待等の問題が生じています。ストレスやアンガー(怒り)のもたらす現実とその対処法について、最新の脳科学等の理論も踏まえつつ、生徒たちへの授業という形を通して講演いただき、共に勉強させていただきました!

KTCではこれからも生徒たちの心に寄り添いながら、ストレスのない安心して通えるキャンパスづくりをしていきます。
新年度まであと残り2ヶ月、あなたの支えになれることはありませんか?

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・日 開催中(要予約)

お気軽にご連絡ください♪