広島県福山キャンパスキャンパスブログ

こんにちは、家族支援カウンセリングの田中です。
突然ですが、みなさんは「ホリスティック」という言葉を聞いたことがありますか?

友達との「つながり」。
友達との「つながり」。

「ホリスティック」とは、人と人との絆、心と身体のバランス、人間と自然との共生など、繋がりを意識することを言います。屋久島おおぞら高等学校やKTC中央高等学院では、この「ホリスティック」にそって、さまざまな教育を行っています。

年に1度参加する屋久島スクーリングでは、普段関わらない人や自然と触れ合い、さまざまなを感じてもらいます。KTC福山キャンパス内では、学年を超えた繋がりや地域の人との繋がりを通して、「自分は一人きりではない」と感じてもらえるような指導をしています。「人と関わるのが苦手だな…」という生徒には多く出逢ってきましたが、決して「人と関わるのが嫌い…」ということではありません。「苦手だけど、コミュニケーションをなんとかしたい!」という生徒が多くいます。

「人と関わることが苦手だな…」「自分で発信するのが苦手だな…」というみなさん。KTCを「コミュニケーションの訓練の場」とし、繋がりを意識することから始めていきましょう!まずは自分のペースで大丈夫ですよ!

大人との「つながり」。
大人との「つながり」。

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・日 開催中(要予約)

お気軽にご連絡ください♪