広島県福山キャンパスキャンパスブログ

福山の行事を調べました!
福山の行事を調べました!

こんにちは、福山キャンパスです。

中学校3年生のみなさんが3年生になり、もう1か月が経ちました。そろそろ、高校選びを本格的に始める頃! 「どんな高校がいいかな?」「KTCってどんな授業をするの?」と不安に思う方もいるでしょう。そんなみなさんの参考になれば…と、今日は、この4月に入学してきた1年生の様子を紹介します!

恥ずかしがり屋だったあの子は、今ではみんなの前で発表!
恥ずかしがり屋だったあの子は、今ではみんなの前で発表!

中学生からの問い合わせで一番多いのが「勉強についていけますか?」という質問。KTCは高校の勉強はもちろん、基礎(中学校レベル)に戻って学習する時間が多くあります。自分次第では、小学校からの総復習もできます。また、「ビジネス基礎」「ドリクラ(進路を考える授業)」などもあるため、生活に役に立つ授業も多くあります。受け身ではなく、生徒自身が考える力をつけていく「アクティブラーニング」を多く取り入れています!

そのおかげで、入学してまだ1か月ですが、自分の気持ちを相手に伝えることができてきたり、多くの友人ができている生徒もいます。

勉強面で不安を感じているみなさん、ぜひKTCの福山キャンパスへお越しください! きっと、1年後の自分をここで見つけることができることでしょう!!

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・日 開催中(要予約)

中学校3年生対象の個別相談会受け付け中!