広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

周りの「大人」を思い浮かべて書いています!
周りの「大人」を思い浮かべて書いています!

こんにちは、福山キャンパスです。

今日の進路を考える授業「ドリームクラフト」では、自分自身に影響を与えた大人について考えていきました! まずは、周りにどんな大人がいるのかを連想マップとして書き出し、その方が自分自身にどんな影響を与えているのか、その人からどんなことを学んでいるのかを考えてもらいました。

「お兄ちゃんに一番影響を受けました!」
「お兄ちゃんに一番影響を受けました!」

KTCに入学する前に、生徒達から「友達をたくさん作りたい!」という声を多く聞きます。もちろん同世代の友人も大事ですが、私達KTCのコーチは「たくさんの魅力ある大人との出会い」も大切にしてほしいなと考えています。身近な大人を見て「私もこうなりたいな!」と、自分の理想像を見つけてもらうためです。

この連想マップを書いて、「私はまだまだ大人とは出会ってないな」と言う生徒もいれば、「僕の周りには仕事を楽しんでいる大人がいるから、僕も仕事するのが楽しみ!」と多く影響を受けている生徒もいました。これからも、彼らがどんな大人の方に出逢うかがとても楽しみです! 

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・日 開催中(要予約)