広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

のびのび高校生活!
のびのび高校生活!

こんにちは、家族支援カウンセラーの田中です。

みなさん、「5月病」という言葉を聞いたことがありますか?最近は、「春バテ」とも言うようで、新しいスタートで張り切っていた体や心も、1か月を過ぎた5月頃から疲れがでてくるようです…

福山キャンパスでも、ちらほらと遅刻や休みの生徒が目立つようになりました。特に、気を張っていた新入生に疲れが出てきたのでしょう…そんな時はリラックスが一番です。時には休ませる勇気も必要です!

心も体もリラックス!
心も体もリラックス!

そんな疲れが出やすい人には、「自分のペースをまずは作ろうね!」と話をしています。自分には今何が必要で、どんなことからスタートすべきかをよく考えさせます。もちろん毎日登校できるにこしたことはありませんが、それを目指すためのステップアップを計画していきます。

「中学校は学校になかなか行けなかった…」「体がまだついていけない…」と、登校を不安に思う人はぜひ相談してくださいね。まずは、どういうペースで高校生活を過ごしていくのかを一緒に考えていきましょう!

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・日 開催中(要予約)

お気軽のご相談ください♪