広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

こんにちは、福山キャンパスです。

今日の進路を考える授業「ドリームクラフト」では、夏休みの振り返りを行いました。夏休み前に記録した「夏休みにしたいこと」を見ながら、実際にできたこととできなかったことをノートに書いてみました。クラスの仲間と一緒に「何したの?」と話しながら、自分自身の1か月を振り返ってみました。

「ねぇねぇ、夏休み何した??」
「ねぇねぇ、夏休み何した??」

またその後は、クラスの中でノートを交換し、他の人が何をしたのかを見てコメントを記入していきました! だから、戻ってきたノートにはコメントがたくさん! みんなの楽しかった夏休みを共有する時間にもなりました。

進路を考える授業「ドリームクラフト」では、実際に進学先や就職先を見つけることはもちろん、その準備段階として、1年次生から「世の中にはどんなお仕事があるの? 学校があるの?」というリサーチを行っていきます。そして、もうひとつ大切なのは「自分って今どんなことを考えているの? どんな仕事に向いているの?」という自己分析をすることです。そのために、このみらいノートを使って、今の自分の考えや思いを発信していく練習をしていきます。だから、「自分の気持ちを伝えることが苦手…」だった生徒も、このドリームクラフトで少しずつ上手になってきています!

KTCは「自分はどんな大人になりたいのか?」を一緒に考えていく学校です。まだ進路に迷っている人も、私達と一緒にまずは自己分析から始めていきましょう!!

ノートに、夏休みの想い出がびっしり!
ノートに、夏休みの想い出がびっしり!

お気軽にお電話ください↓
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約