広島県福山キャンパスキャンパスブログ

ロシアのお金に、チョコレート!
ロシアのお金に、チョコレート!

こんにちは、福山キャンパスです。
夏休みが終わり、多くの生徒が「夏休みここに行ってきたよ!」とお土産をもってきてくれます。その中でも、ロシアに2週間行ってきた彼にコーチも生徒達も興味深々! 「ロシアってどんなとこ? 何したの??」と話が盛り上がりました。ロシアの写真や紙幣を見せてくれ「こんなところだったよ! トラブルもあったけど、結果楽しかった!」と感想を言ってくれ、頼もしさを感じました。

KTCでは「グローバル教育」に力を入れています。地元を知り、地元を大切にすることももちろん大事ですが、言葉も通じない、今までの習慣じゃ通用しない不自由な環境にあえて身を置き、自分自身を振り返ってほしいと考えています。普段は家族や友人が気を使ってくれることもあるかと思いますが、海外では自分の考えで行動しないといけない場面に多くでくわします。でも、それを乗り越えた時に「私できた!」と自信になるのです。そんな体験をしてほしくて「勇気を出して海外への一歩」を進めています。

さぁ、みなさんも少し勇気を出して外の世界をみてみませんか? きっと、知らなかった世界があなたを変えてくれるでしょう!

「ロシアってどんなとこだったの??」
「ロシアってどんなとこだったの??」

お気軽にお電話ください↓
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)