広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

相手をしっかりと見て、想像してみよう!
相手をしっかりと見て、想像してみよう!

こんにちは、福山キャンパスです。

今回の進路を考える授業ドリームクラフトでは「自分が思う自分」と「相手が思う自分」を比べてみました。生徒達の中には「自分自身や自分の行動が、周りにどう思われているのだろう?」と気にしている生徒もいます。気にしすぎては、自分の思うように行動ができなくなってしまい、せっかくの自分のカラーが出せなくなってしまいます。そのため、まずは自分や相手を客観的に見ることができるように、自分自身をしっかり見つめ、そして他人をしっかりと観察する練習を行いました!

まずは初めに、4人のクラスメイトと2人のコーチをしっかりと観察し「家族構成は?」「好きなものは? 苦手なものは?」と考えて見ました。普段のしぐさや行動を思い出して、どんな人なのかを想像してみます。

さぁ、答え合わせの時間です!
さぁ、答え合わせの時間です!

相手を想像した後は、さぁ答え合わせの時間です! 「あ、全部合ってた!」という人もいれば「え、全然想像と違った!」と、相手の意外な一面に驚いていた生徒もいました。人を見て想像するということはとっても難しかったようですが、今後はよりクラスメイトを観察し、みんなの良いところや個性を受け入れていけるクラスであってほしいなと願っています!

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)