広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

模擬投票!
模擬投票!

こんにちは、福山キャンパスです。

みなさん突然ですが、選挙権は何歳から得ることができるか知っていますか? そうです! 2016年より、日本では18歳から選挙権を持ち、国の政治に関わることができるのです。だから、「日本のことってよくわからない…」「選挙って行かなくてもいんでしょ?」などと言っている場合ではありません! 「今のうちにしっかりと日本の政治のことや選挙の仕組みを知っておこう!」ということで、今回福山選挙管理委員会の方がキャンパスで特別授業「選挙について」を教えてくれました。なぜ18歳から選挙権を持つことになったのか、なぜ選挙に行くことが大切なのかを丁寧に教えていただきました。また、投票の模擬も体験させてくれ、よりリアルに選挙の場を見させてくださいました。

めいすい君も駆けつけてくれました!
めいすい君も駆けつけてくれました!

参加した生徒達からは「選挙って難しいイメージがあったけど、思ってたより簡単でした。難しく考えずに、まず行くことが大切なんだということが分かりました!」との声を聞くことができました。たかが一票、されど一票。あなたのその一票が日本を変えるかもしれません。選挙に行くことで、自分達の国の政治にもっと関心をもってもらえればと思います!

KTCは特別授業がいっぱい!
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)