広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

おにぎりアクション、始めるよ!
おにぎりアクション、始めるよ!

こんにちは、福山キャンパスです。

10月16日は「世界食料デー」の日。みんなで飢餓や食料について考えていきましょう! という大切な日です。そして、福山キャンパスでは、この日を記念して「おにぎりアクション」というプログラムに参加します!

「おにぎりアクション」とは、おにぎりの写真を投稿すると、このプログラムに協賛している企業が、1枚につき5人分の給食費が寄付するという、今話題のプログラムです。「自分達の食を通じて世界の恵まれないこどもたちに給食を届けよう!」という目的で始められたものです。そのために、私達は地域の方に協力をお願いし、おにぎりの写真を撮り、プログラムに送る流れとなっています。去年も参加した生徒達は「また、この時期もやってきた!」「たくさんおにぎりの写真撮れたらいいな!」と意気込み充分です!

「世界のために…」と考えるとハードルは高いですが、まずは自分ができることを考えてほしいと思います。そのためには、まずは地域の方にこのプログラムの大切さを知ってもらえるように動いていきましょう!

入学相談受け付けております!
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談会 火・木・土 開催中(要予約)