広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

ボランティアやります!
ボランティアやります!

こんにちは、福山キャンパスです。

福山キャンパスは三之丸という地区にありますが、開講して2年半、三之丸の地域の方や企業のみなさんに本当にお世話になっておます。時にはイベントに誘っていただき、時には備品や場所を貸していただいたりと、いつも生徒達のことを見ていただき声をかけていただいています。そんな地域の方々に「お礼をしたい!」ということで、この度「ボランティアします!」と声をかけさせていただくことになりました。高校生だからできること、地域にいる私達だからできることを探し、みなさんのお手伝いができればと思っています。

準備の様子

同年代との横のつながりも大切ですが、KTC福山キャンパスは大人との繋がりも大切にしています。それは、KTCは「なりたい大人になるための学校」だからです。魅力的な大人との関わりによって、「あぁ、こんな大人になりたいな」「大人になったらこんなことしてみたいな」という考えを多く持ってもらいたいという願いが込められています。

どんなボランティアのお仕事が来るかわくわくしている福山ボーイズ&ガールズ。街中でもし彼らを見かけることがあれば、ぜひ声をかけてみてくださいね!



年末も個別相談受け付け中!
問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・日 開催中(要予約)