広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

合格おめでとう!
合格おめでとう!

こんにちは、福山キャンパスです。

福山キャンパスでも、3年次生の進路がどんどん決まってきており、キャンパス内は祝福モードです!先週も、ある福山ガールの専門学校への入学が決まりました!実は、彼女は3度目のチャレンジで、願書の見直しや、面談練習を何度も行い粘ったかいがあり、今回見事合格!彼女はもちろん、その姿を見ていた周りの友人やコーチも大喜びでした。最後まで諦めずに頑張りましたね!

KTCでは、毎週進路を考えるドリームクラフト」という授業を行います。この授業では、1年生は自己分析を、2年次生ではさまざまな職業や学校を調べ、3年次生では面接に向けての具体的な練習や願書記入を行います。合わせて、職業体験や地域連携、様々な企業の方の特別講座を実施しながら、仕事の内容や働く人たちの考えを学んでいきます。そうすることで、早い段階から自分の将来の選択肢を考えていけるようになります。

「将来がまだ決まっていない…」というみなさん、まずは「好きなことは何なのか?」を見つけていきましょう。そうすることで、自分のことが自然に理解できていきます。「何をやりたいのか、どんな大人になりたいのか」を、ぜひ私達と一緒に考えていきましょう!


問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・日 開催中(要予約)

進路でお悩みの方もお気軽にご相談ください♪

粘ったかいがありました!