広島県福山キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=4242

途中入学してきたボーイズ!
途中入学してきたボーイズ!

こんにちは、家族支援カウンセラーの田中です。

さて、早いもので今年も残り2週間となりました。みなさん、今年の振り返りはもうお済ですか?「今年は良い事があったな!」「やりたいことができなくて残念…」と、それぞれ想うことがあると思います。そんななか、先日、今年4月に他校に入学した高校1年生の生徒からご相談の連絡をいただきました。「半年間学校に行ってみたけど、なかなかなじめない。勉強もついていけないので、転校を考えています。今転校したとしたら、1年生の単位は取れるのでしょうか?」とのお悩みでした。

もちろん、本人の頑張りが必要ですが、しっかりと1年次の単位を取ることができ、卒業も同年代の友達と一緒の時期に卒業ができます!一人ひとりの条件によって変わることはありますが、基本はそのまま転学することが可能です。KTC福山キャンパスも、半分以上の生徒が途中入学してきたばかりの生徒です。みんなこのキャンパスで、高校生活再スタートを切っています。

「高校生活リセットしたい!」「もう一回勉強し直したい!」というみなさん、ぜひ一度KTCへ相談に来てみませんか?しっかりと丁寧に話を聞き、一人ひとりに合った高校生活を提案させてもらいます。お気軽にご連絡くださいね。

マイコーチと、「はいピース!」
マイコーチと、「はいピース!」

問合せ:0120-75-1105
メール:chushikoku-info@ktc-school.com
個別相談 火・木・日 開催中(要予約)